2007年3月3日土曜日

超高熱がでた

今朝、3:30頃、突然激しい悪寒におそわれ目を覚ました。
掛け布団を1枚増やして寝ようとしたが、急激に体が熱くなる。
熱を測ったら39.0度。インフルエンザだろうかと思い、朝1で病院へ行った。
(話題のタミフル、飲みたくないなあ)

最近のインフルエンザの検査は15分くらいで終わる。鼻腔を綿棒のようなもので穿られ(少々痛い)、インフルエンザのウィルスが潜んでいないかどうか検査するのだ。

結果、A型、B型とも陰性。医者から「扁桃炎です。」と診断。
5日分の薬(熱を下げる薬、炎症を抑える薬、抗生物質など・・・)を手に帰宅した。

20:30頃、起床。熱は35.8度。かなり体は楽になった。

0 件のコメント: