2010年3月27日土曜日

世界女子カーリング選手権 日本2勝9敗で予選敗退

 今シーズン最後の世界戦、終わりました。チーム青森には「お疲れさま」と言ってあげたいです。

 結果は、とても残念でした。2勝9敗の11位。

 総論として、ショットの正確さが低く、いわゆるビックショットがほとんど見られませんでした。最適な戦略を選んでいるのか疑問で、ショットした人とスキップの意思疎通が(ウォーとかイエスとか言っているやつ)取れていないのか、度々掛け声による指示が全く真逆になっていたりしました。
 精神的にも辛かったのかな。連敗続きの頃は、大人しくなっちゃって、笑顔すらほとんど見られなかった。疲れも溜まっていたのかもしれない。さすがに激戦続きのオリンピックの直後だったからね。

 チームの去就に注目が集まる。目黒は、6月頃に結論を出すと言ったとか言わないとか・・・
 個人的には、また来シーズンもチーム青森(特に石崎琴美ちゃん)の活躍を見たいと思っています。石崎琴美ちゃんは、一番年長だし、ソチオリンピックを目指すのは大変だろうけど、とにかくカーリングを続けて欲しい。どこのチームに行ったとしても、応援続けるよ!

0 件のコメント: