2009年2月14日土曜日

東京、暑っ!

 本日の東京、暑い。もう春を超えて初夏?といった様子。新木場で24℃を観測したそうだ。春一番は吹いたのかなあ。私の外出中は、特に強い風は感じなかった。
 
 まず、花粉症の薬をもらいに病院へ。去年、アレルギー検査は受けているので、すぐに目薬と内服薬を処方してもらえた。また、今年も嫌な季節がやってきた。目のかゆみとのどの痛みが続く。

 次は図書館へ。途中、半袖の人をちらほら見かける。最初は「・・・この人頭おかしいんじゃないの」と思った! しかし、本当に頭がおかしいのは、冬服フル装備の自分の方だった! 昼過ぎには、猛烈な暑さになる。
 図書館をハシゴして、予約していた本を受け取る。・・・こんな丁寧なサービスが無料(税金払っているけどね)で受けられるなんて、やはり図書館はすばらしいよ!

 図書館からの帰り、東急ハンズでトートバッグを購入。(ちょっと、価格的に背伸びした)

 何故、わざわざトートバッグを買ったのか?

 最後に、OKストアに寄るためである。いや~しかし、改めて思うがやはり安い。往復30分歩くだけの価値がある。しかもウォーキングにもなるし、一石二鳥だ。

 家に着いて、体重を量ったら、朝より2キロも落ちていた(しかも、途中昼飯を食べている)。多分、全部汗だ。くそ暑い中、冬服フル装備で、午前10時から午後3時まで歩きっぱなしだったからな。

0 件のコメント: