2009年3月18日水曜日

WBC 日本、韓国に敗れる(第2ラウンド)

 三度(みたび)対戦、日本=韓国。
 
 結果は、1-4で日本は敗れた。
 
 まずは投手陣、ダルビッシュの初回3失点を除けば、まあまあ。ちょっと無駄な四球が多くて、押されぎみの展開になった。

 一方の打撃陣、イチローまたしても無安打である。今日に至っては、きわめて深刻で、明らかにイチローがブレーキ状態。打撃のつながりを完全に切り刻んでしまっていた。
 サムライジャパンの安打数は韓国のそれより多かったのにもかかわらず、1得点と完敗である。この結果は、次のキューバ戦において、原監督は「重大な決断」をせざるを得ない状況になったことを意味する。

 そう、イチロー代打要員に降格ということである。

 「打てないやつは去れ」だ。原監督の英断に期待する。もちろん個人的にはイチローの奮起に大いに期待しているよ。でも明日は期待だけじゃ駄目なんだ。結果が全てだ。負けたら終わり。THE END。

 明日は、生中継は観られそうにないから、心の中(とワンセグ)で祈る。日本の勝利を!!!

0 件のコメント: