2008年6月13日金曜日

早起き

今日早起きした。
時計を見ると4:30、目覚めはすっきり。カーテンを開けると、空は鮮やかな水色。
これほど快調な朝は何年振りだろうか。
嫌な気持ちがすべて吹っ飛んだ。
食事を作る、とはいっても、電子レンジでゆでたパスタに、市販のたらこソースを和えたもの、LG21(カロリー一番低いやつ)、魚肉ソーセージ1本。650kcal。

5:00
荒 川河川敷~公園を歩く。風は心地よい冷たさで、朝日が眩しい。この時期になると、朝5時でもこんなに日差しが鋭いのか、と感銘する。シベリウスの交響曲を 聴きながら歩く。シベリウスは、清々しい朝にぴったり。忙しい朝なら、バッハかもしれないと思う。途中4~5人とすれ違う。公園の木々は青々と繁ってい た。自然の生命力はすばらしい。林をくぐり抜け、少し自分の生命力もアップした。公園の池では、20人くらいの釣り人。

5:50
家に戻り、風呂にお湯を張る。Webを見ていたら、風呂のお湯が溢れそうになっていた・・・

7:10
風呂から上がる。身支度する。

7:45
出社。今日は良い一日になりそうな予感がする。

0 件のコメント: