2007年1月26日金曜日

Wiiニュースチャンネル サービス開始

Wiiのニュースチャンネルがついにサービス開始。

家に帰るとWiiが青白く光っている。任天堂からのメッセージだ。
開くと、「ニュースチャンネルがついにサービス開始」とのこと。
早速、Wii本体を更新。ニュースチャンネルを起動。起動音はどこかのニュース番組っぽいハイテンポなものだ。
ニュース映像(静止画)には対応している。動画も見れたらいいなあ。


「流し読み」の機能はなかなかセンスが良い。ニュースの発信場所に合わせて、自動で画面上部の地球儀が回転するのだ。


地球儀の機能はすばらしいぞ。地球の上にニュース原稿が積んである!!  これは新感覚。

今後の希望としては、
1.動画ニュースを配信して欲しい。
2.流し読み機能で、興味のあるニュース区分だけ選択できるようにして欲しい。毎回「政治」から始まるのはちょっと辛いし。
3.流し読み機能は、一通りニュースを表示したら終わってしまう。ループにも対応して欲しい。
任天堂さん、是非実現してください。

0 件のコメント: