2008年1月10日木曜日

「宇宙交響詩メーテル 銀河鉄道999外伝」を観始めた

 銀河鉄道999関連のDVD、続いては「宇宙交響詩メーテル 銀河鉄道999外伝」。一応、「メーテルレジェンド」の続きの話である。
 今日は、さわりの1話分だけ観た。

 気になったことが3点ある。まず、メーテルの服がピンク! まだ若い頃だから、少年を連れ回して死なせまくる前ということだからか。次に、メーテルとプロメシュームの関係がかなり改善している。何故改善したのかは不明。最後、プロメシュームはどのように元の体に戻ったのだ?(メーテルレジェンドでは、あれだけ苦労したのに~)
 全13話なので、まだまだこれからといったところか。

 なお、PS3はアニメDVDの鑑賞に対する重点的なチューニングを行っているそうで、実際PS3でアニメを観ると、画像がかなり美しく、満足度が高い。本DVDも美しい動画で観られる。

 今にして思えば、銀河鉄道999を観始める前にPS3買っておけば良かったなあと、少々後悔している。銀河鉄道999を観始めた当時は、次世代メディア戦争の勝者がBDになるかHD-DVDになるか、未だ混沌とした状況だったから、購入に二の足を踏んでいたのだった。最近、ワーナーがBD陣営に移り、ほぼBDで決まった感じはあるので、PS3に賭けた者としてホッとしている。

0 件のコメント: