2008年1月10日木曜日

今更ながらThe Elder Scrolls IV:OBLIVION(オブリビオン)(PS3)にハマる

 先日、PS3を買ったので、何本かゲームとBDソフトを買いそろえてみた。
 オブリビオンは、久し振りに<濃い>アメリカンRPGで、何だか新しさと懐かしさを覚える。マイト&マジックやウィザードリィ8、ウルティマ(アセンション?だったか)を思い出してしまうのだ。
 現在、レベル8で、東地方をうろうろしながら、いくつかのクエストをこなしつつ、アイテム盗掘稼業に励んでいる。魔法アイテムを見つけたときの喜びは格別で、これがあるから盗掘を止められない。ちなみにオブリビオンの門は1つしか閉じていない。

 BDソフトは、とりあえずダイハード4.0。各所の皆さんがAV機器レビューでお使いになっているようなので、まねして買ってみた(実は映画館で視聴済みだったりする)。テレビが26インチのフルでないハイビジョンなもので、画像の迫力は欠けるものの、繊細さは十分に感じ取れた。音は凄まじくて大満足。総じて、DVDとは比較にもならない位良い(当たり前か)。後は、早くBDのレンタルサービスが始まってくれると嬉しいのだが(試験的にはやっているらしいが、本サービスはまだ先になりそうだ)
 
 PS3を買ってから、ますますAV機器一式が欲しくなってきた。現在検討中の構成は、もちろんプレイヤーはPS3、アンプがAVC-3808(DENON)、メインスピーカFS207A(えらっく)。主に聴くのはクラシックなので、サラウンドスピーカは追々買えばいいかなと思い始めている(予算の都合が大きいけど)。

 

0 件のコメント: