2008年1月11日金曜日

「明るいナショナル」はもう聞けないのか?

 松下電器産業が、社名を「パナソニック」に変更し、同時に製品のブランドを「パナソニック」に統一することにした。白物家電の「ナショナル」ブランドは廃止するとのこと。海外では「ナショナル」ブランドを使用していなかったそうで(他社が商標を持っていたらしい)、経営効率化の一環なのだろう。
 しかし、何だか寂しいね。昔のTVドラマのCMとか思い出す。「明るいナショナル」のフレーズが今でも耳に残っている。松下幸之助の理念が、「パナソニック」にどのように継承されていくのか、注目したい。また、ナショナルの系列店とかどうなるのでしょうかね。気になります。

 これからは、パナソニックの洗濯機とか炊飯器が発売されるのか。


Powered by ScribeFire.

0 件のコメント: