Segate製HDD不具合問題、ファームウェアアップデート実施
既に祭り状態になっているSegate製HDD不具合問題。情報は錯綜、一旦公開されたはずのファームウェアが公開中止になるなど、紆余曲折がありましたが、遂に、今日ファームウェアが公開されました。
早速、我がPCの4本のHDD(型番:ST31000333AS)もアップデートしました。
ファームウェアダウンロード先:http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?Tab=search&Module=selfservice&TargetLanguage=selfservice&DocId=207957&NewLang=en
ファームウェアアップデート手順は、以下の通りでした。
- 上記サイトから、ファームウェアをダウンロードする。(Firefoxでは上手く表示されないので、IEで開きましょう)
- ISOファイルをCD-Rに焼く。
- PCをリブートし、焼いたCD-Rから起動。
- READMEが表示されるので、[ESC]を押す。
- [A]を押して、アップデート開始。(1本当たり30秒ぐらい)
- 終了したら、何かボタンを押し、PCを完全にシャットダウンする。(リブートではだめ)
- 後は、普通にPCを起動する。
- ファームウェアのバージョンがSD1Bになっていることを確認します。
私のマシンでは、RAIDを組んでいましたが、特にRAIDを解除する必要はありませんでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿