2007年7月21日土曜日

ドラゴンクエストソード 2周目終了、やっぱり良作だ

 ドラゴンクエストソード、2周目終了(ラスボスまで)。プレイ時間は7時間30分。アクションゲームとして単純に楽しめた。プレイ時間の短さは、気軽に遊べてちょうど良い位だ。やはりDQの世界は素晴らしいよ。

 1周目終了時点ではかなり興奮気味だったので、結構過激でネガティブな感想を書いてしまった。2周目を終えて、思いは大分変わってきたのだが、1周目時点の感想は消さないで残すことにした。もしかしたら、開発者の人が見て「こういう感想を持つ人もいるんだな」と分かってくれるかもしれないから。そして、もっとより良い作品を生み出してくれるのではないかと、期待を込めているのです。
 私にとって、DQは人生そのもの(・・・大袈裟)。小学生の頃、初めてDQ1をプレイし、RPGというものに衝撃を受け、音楽に感動し、私はクラシック音楽好きのSEに導かれたのです。他の職業の方が金目は良かっただろうけど。この世にダーマの神殿があったらなあ!
 DQSは各方面(2chだけ?)で色々叩かれていますが、それだけDQに期待している人が多いと言う証拠ですよ。DQSはまだまだ進化の余地がある! だから、課題を克服して、必ずDQ10としてWiiで発売して欲しい!

0 件のコメント: