2007年7月28日土曜日

ビリーズブートキャンプ買いました

 ビリーズブートキャンプ、買ってしまいました。shop japanのCMがすっかり気に入ってしまい、即電話&注文。今日、佐川急便で届きました。
 梱包に入っている「入隊おめでとう!!」の文章、ビリーの言葉がとても勇気づけてくれる、是非一読を(内容をここに書けないのが残念)。DVDは4枚セットで(VHS版もある)、基本プログラム(2日)、応用プログラム(2日)、腹筋プログラム(2日)、最終プログラム(1日)となっている。

 まず、基本プログラム(Disc1)に入隊。
 キックは結構スペースを広く確保する必要がある。そう、Wiiよりもだ。前半、ビリーバンドを使い始めるあたりで、全身に疲労感を感じる。ビリーの激励のタイミングが絶妙で、私がへばってくると、かならず「あきらめるな!」とか、「もう1セット!」とか言ってくれる。中盤、床に寝て腹筋を使い始めたあたりで、体が動かなくなる。室内はエアコンを効かせてあるのだが、全身汗まみれ。完全に息が切れて「もうだめだ・・・」と思ったあたりで、音楽のテンポが落ち、ストレッチ。そう、私は1時間弱のエクササイズを最後までやりとげたのだ。Congraturations!

 日本人はすぐ流行物に流されるから駄目だとか、オリジナル版より値段が高いから駄目だという意見も確かに分かる。しかし、私は、流行物にはやはり流行る理由があるのだと思う。ビリーの巧みな激励、気分を高揚させる音楽、後ろにいる素人っぽい人が、何とかエクササイズをこなしている姿(演技かも知れないけど)、そして軍隊らしいチームワーク。どれも、今までのエクササイズにはなかったものではないか? NHKのテレビ体操の対極にあるのだ。

 ビリーズブートキャンプの後は、Wiiスポーツでクールダウンしよう。

0 件のコメント: