2007年7月3日火曜日

Wii「牧場物語 やすらぎの樹」をやってみた

Dragon Quest Sword(DQS)までの繋ぎのつもりで買ったWii「牧場物語 やすらぎの樹」。
しかし、これ、かなり面白い。
牧場経営は、自分の箱庭を作っているような感覚。
プラス、恋愛&結婚&XXxX&子供出産!で、子供と一緒に畑を耕したりもできたりする。
最終的な目標は、虹を復活させて女神様の元気を取り戻すこと。
しかし、わたしは、別荘3件の増築やファッションに金を浪費する、悪い夫です。

子供にもプレーできますが、ある程度年齢の高い人が、ガーデニングをするような気分で、まったりとプレーするのに最適かと思います。


ちなみに難点は、
1.ロードが遅め
2.会話が単調気味(夫婦なんだからもう少し言うことあるでしょ)
3.1日は短いのに1ヶ月がかなり長く、DQSまでの繋ぎには十分過ぎるぐらいプレー時間は必要
といったところです。

0 件のコメント: