2007年7月29日日曜日

いざ投票へ

 昨日のビリーズブートキャンプのおかげで、今日は全身筋肉痛。

 痛みを我慢しながら12:30頃、家を出る。10分後投票所に到着。選挙区、比例代表区、それぞれ意中の候補を書き、投票を済ませる。投票所の掲示板には、午前11時現在の投票率17%と書かれていた。

 帰宅途中コンビニに寄ると、雨がぽたりと落ちてきた。「天気が悪いから、投票率が上がるかな?」と思いながら家に入ると、とたんに雷が鳴り出して土砂降り。ぎりぎりセーフだった。窓を開けると、家の中まで雨が入る程、降りが強い。
 30分位で雨は収まった。今は、晴れ間も見える。慌てて洗濯を済ませた。

 投票に行くなら今のうちだ。

0 件のコメント: