2008年2月9日土曜日

レコーディング・ダイエット14週間目まとめ

 14週間目の総括。一言で言えば、「絶好調」である。

 目標の1800kcal/日は特に変えていないし、食事の内容も特段変化はないのだが、何故か面白いように体重が落ち始めたのである。毎日400g位落ちる。しかも、今週はWiiが修理中だったためWii Fitを一切プレイしていない。だから全く運動していない。今、私の体では信じられないことが現実に起きている。

 2/2 -> 2/9
 体重:108.5kg -> 106.3kg -2.2kg
 体脂肪率:32.9% -> 33.1% +0.2%

 早寝早起きが実践できていることも、素晴らしいことだ。もしかしたら、早寝早起き自体が体調に影響しているのかもしれない。朝食・夕食の時間が早いほうが、摂取した栄養が効率よく燃えるだろうと推測できるからだ。さらに、夕食を軽く400kcal程度で済ませてとっとと寝てしまえば、寝ている間に「寝るだけダイエット」ができてしまうのだ。なお、「寝るだけダイエット」の唯一の難点は、朝起きるのが辛いことである。

 いよいよ、夢の体重2桁台が射程圏内に入ってきた。Wiiが想定より早く修理から戻ってきたこともあり、私のモチベーションは最高の状態。人生最大のダイエットチャンス到来といったところだ。

0 件のコメント: