2008年2月2日土曜日

Wiiを修理に出す~やはり任天堂は神か~

 既に任天堂のホームページでリリースされている通り、スマブラX起動時にディスクが読み込めないエラーが発生する場合があり、無償でWii本体のクリーニングを行ってくれるとのこと。片面2層のディスクの場合に症状が発生しやすいとのことである。

 発売日に朝から並んで購入した我が家のWiiでも(再現率100%ではないものの)同様の現象が発生しており、ドライブの回転音がうるさく不安定なこともあって、修理に出すことにした。毎度のことだが、やはり任天堂の顧客対応は素晴らしい。速くて正確。自分の仕事ぶりと比較すると恥ずかしくなるのである。

 任天堂のページによれば、クロネコヤマト又は佐川急便で送付して欲しいとのことなので、私は当然(笑)「クロネコヤマト」を選択する。集荷依頼送り状作成はWebで全部できるから(但し、カラープリンタが必須)、たいした手間はかからない。Wii本体付属の修理依頼書に念のため一通り症状を記載して、Wii本体+スマブラX+Wii保証書+Wii修理依頼書をWii本体の箱に詰めて、荷造りした。

 修理には1週間程要する。Wiiを買ったときは非常に感動したものだが、あれから1年、「Wiiがここにある」ということが既に「日常」となっていた。だから、たとえ1週間とはいえ、手元にないのは非常に寂しい。わが子を旅に送り出すかのようである。

 早く帰ってこい、我がWiiよ・・・

0 件のコメント: