2008年3月5日水曜日

橋下大阪府知事 vs 機械化帝国(松本零士氏)?

 橋下大阪府知事が大型児童館ビッグバンに乗り込み、館長の松本零士氏と、児童館の費用対効果やデザイン(ビルにUFOが突き刺さったようなやつ)について話し合ったという。まさに、橋下、機械化帝国と対峙する、といったところだ。まあ、勇敢さという点では、機械化母星や惑星大アンドロメダに乗り込んだ星野鉄郎に遠く及ばず。
 
 で、府知事に言いたい。負債圧縮、経費削減、大いに結構。じゃんじゃん取り組んで欲しい。
 でも、お願いだから、メーテルだけはいじめないで。ビッグバンは、恐らく、遊星ラーメタルから脱出したときの宇宙船だと、私は思うから・・・。

 「児童館ビッグバン + 松本零士氏 = 遊星ラーメタルから脱出した宇宙船」 と思ったのは、私だけではないはずだ。

0 件のコメント: