2008年3月30日日曜日

日経BP Onlineに「3日オンエア用のテストです」というタイトルの記事

http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20070330/122127/

 一応、リンクを置いておきましたが、既に記事は消えているかもしれません。「3日オンエア用のテストです」というタイトルの記事が載っていました。敢えて、画面のキャプチャーは取りませんでした。

 テスト記事(予定稿)を本番に載せちゃったのでしょうか。記事の内容を見る限り、結構古くて、去年2月15日の国内GDP(期間は2006年9~12月期)発表時の記事のようだから、予定稿ではなく、記事を公開する手順でも確認したのかなあ。

 一旦Webに公開して検索エンジンに引っかかったデータは、もはや取り消しが効かないから、私もブログを書く際には気をつけなければ、と反面教師にするのでした。

0 件のコメント: