2007年11月18日日曜日

「タロットカード殺人事件」を見ました

 今日、映画「タロットカード殺人事件」を見てきました。
 (以下、ネタバレあり)



 まず、総括としては、結構面白かったです。最後まで集中して見ました。ホラーものだと思ってみると、失敗するかも知れません。派手な演出がほとんど無いので、DVDで見れば十分かも知れません。
 つぎに、各論。
 結構前半で犯人の目星はつきます。しかし、なかなか主人公が殺されずに何とかしてしまうので、途中何度もハラハラさせてくれます。
 手品師のおっさんの軽妙なトークが笑えます。何度かニヤニヤさせてくれました。
 ネタが殺人事件なので血みどろのシーンが連発かと思いきや、殺人シーンは一切出てきません。その代わり、セックスは何度もあります。
 タロットカードはほとんど関係ありません。占星術とかの知識は全く不要。何と言っても、原題が「scoop」ですからね。邦題の付け方があまり良くない作品だったかも知れません。素直に「スクープ」でも良かったのではないかと。(テレ朝の昔の番組との絡み?)
 最近パッとした映画がないので、ちょっと小技の効いたこんな作品いかがですか?


Powered by ScribeFire.

0 件のコメント: