2007年11月27日火曜日

Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」配信開始(またも予告無し)

 本日帰宅すると、例のごとくWiiが青白く光っておりました。

 Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」の配信が開始されました。

 このチャンネルは、任天堂・サードパーティからのお知らせ(動画あり)やゲームの評価投票(Wiiのみ)、DSの体験版ダウンロード(街にあるDSステーションとほぼ同じ機能)に対応しております。はっきり言えば「任天堂の広告チャンネル」なのですが、さすが任天堂、インターフェースの出来が良くて、動画を見ているだけでもかなり楽しめます。これは、販売促進に一役買いそうです。
 Wii Fitの開発者インタビューは必見。宮本茂さんが語ります(開発者なのかという疑問はあるけど)。恐らく、世界初公開の動画です。

 個人的には「社長が訊く」シリーズの動画を配信してくれたら、さらに嬉しいなと思います。少々マイナーな話題が多いですが、濃い話も動画で見たいです。

Powered by ScribeFire.

0 件のコメント: