2007年11月30日金曜日

Wii「スーパーマリオギャラクシー」本当に完全に最後までコンプリート!

 明日のWii Fit発売を控え、一気にスーパーマリオギャラクシーのルイージ残りスター10枚をゲット。コンプリートした!


 (以下ネタバレ、特にコンプリート目的の方注意)





 ルイージでスター120枚取った後、クッパを倒すと、「グランドフィナーレギャラクシー」が登場する。入り口の場所は、試練の銀河の裏側。緑のチコが1匹増えている。
 グランドフィナーレギャラクシー、そこは、オープニングの星くず祭。パープルコイン100枚ゲットで遂に最後のスター登場。121枚目である。
 結局、マリオとルイージで合わせてスターは242枚だったのだ。

 発売から丸1ヶ月、Wii Fit発売日前日に完全クリアできるとは、本当に感慨深い・・・。思えば辛くて投げ出したくなったときもあったなあ。特に「パープルコイン オン ルイージ」はシリーズ1・2を争う極悪ステージじゃないだろうか(とはいっても、マリオサンシャインとかプレイしていないので、知っている範囲で)。角の5枚をスピンジャンプで取れることが分かるまで、殆ど運任せでプレイしていたものなあ。ニコニコ動画に150枚全部ゲットした動画があったが、本当頭が下がります。
 
 プレイを終えて。
 リアルじゃなくたっていい、やはりゲームは面白くなきゃ!という任天堂のメッセージをしっかり受け取った。やはり任天堂は偉大だった。この1ヶ月間、本当に楽しませてもらった。スーパーマリオギャラクシーは、ゲーム史上に燦然と輝く名作に違いない。プレイしていない人は絶対買うべし、値段の3倍以上は楽しめる(ちなみに、ドラクエソードの1000倍ぐらい)。
 あとは、この面白さを何人味わってくれるかだが、イマイチ売れ行きが良くないとかいう噂を耳にする・・・。クリスマスシーズンも近いし、ブレイクしてくれないかなあ。



Powered by ScribeFire.

0 件のコメント: