2007年12月2日日曜日

産経msnは頑張っているか?

 最近、朝日・読売・日経がネット事業で提携することになったことは周知の通り。蚊帳の外に置かれた感のある産経と毎日がどのような手を使うか注目である。
 msnの提携先が毎日から産経に変わり、産経のサイトは「産経msn」として生まれ変わった。
 産経は、産経msn発足にあたり、紙の媒体よりネットを優先するとか、ネットにより濃い情報を流すとか、かなりラジカルなことを言っていた。だから、産経msnには注目しているし、非常に期待している。
 今日の記事で面白いと思ったのは、「【写真62枚で追う防衛汚職】みるみる間に頬こけていった前防衛次官」である。特に下記ページのコメントはウェットに富んでいる。このようなコメントは新聞には書けないだろうけど、記者の感覚が伝わってくる。一見する価値がある。
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/071202/crm0712020820003-p42.htm
 証人喚問における「守屋発言」で名指しされた久間前防衛大臣の写真に対するコメントを引用すると、

原爆投下を「しょうがない」と発言したことについて記者会見する久間章生防衛相。守屋容疑者の喚問では、自身の上に“爆弾”が落ちてきた=7月1日、長崎県島原市

 コメントに対する良い悪いの評価は色々あるだろうけど、こういうコメントを堂々と載せてくれる新聞社のサイトは好きだ!

0 件のコメント: