2007年12月1日土曜日

Wii Fit(Wiiフィット)届いた!!!

 本日16:12、やっとWii Fit(Wiiフィット)が届きました。待ちくたびれたぞ。で、早速プレイ。

 まず、BMIと体重については、ノーコメント・・・。バランス年齢は実年齢+7でした。

 バランスWiiボードの乗り心地はとっても良い感じ。頑丈で、かなり大きめの足でも大丈夫。私の体重でも殆どびくともしない。
 トレーニングを一通りやってみたところ、バランススキーが一番面白かった。スキーでエッジを効かせて曲がる感覚がリアル。これで、1月発売予定のバンダイナムコ「ファミリースキー」への期待感が更にアップしてきた!!

 35分プレイしたところで疲れたので、まずはいったん休憩。
 
 やっぱり、バランスWiiボードは良い! Wiiリモコン以上に将来性を感じさせる。シンプルで飽きのこないデザイン、丈夫さ、感度、良く作り込んであるなと素直に思う。唯一難点をあげるとすれば、設置・プレイスペースか。本体が意外とでかい(面積でWii本体の2.5倍程度)し、テレビからの距離も勘案すれば、縦2.5m×横2m位の床(薄手のカーペットは問題ない)が必要だ。ビリー隊長は横方向にスペースが必要だったが、バランスWiiボードは縦方向に距離が必要といえる。
 念のため。取扱説明書には「充電池を使用しないこと」と明記してある。eneloopを先走って買い込んでしまった私は、ちょっぴり悲しいです。

 以下の動画は箱を開封したときの模様を撮影したもの。Amazonの箱には「発売日12月1日(土)発売日、当日前お届け、お引き渡し厳禁」とわざわざ朱書きしてある。何だよ、最初からフライング入手なんか出来なかったわけだ。さんざん待ちくたびれて損したよ。でも、発売日に届いたので許すか。



Powered by ScribeFire.




0 件のコメント: